第2回 GUILD OPS

SNATCH WARS SEASON2


概要

イベント概要:
―GUILD OPS 第2弾!ギルドの仲間と協力して、領地を占領せよ!―

開催期間:2017/5/24(14:00)~5/29(23:59)まで(6日間)

全体ルール

1,MAP内の領地を占領し、占領数に応じた報酬が獲得できるGUILD OPSです。
2,ギルド単位で参加し、最大4ギルドが同じMAPでプレイします。
3,MAP内の領地はどのギルドにも占領されていない状態でスタートします。
4,領地は最初に占領条件を満たしたギルドが占領することができます。
5,他のギルドに占領されている領地に対して、他のギルドは攻撃を行い奪うことができます。
6,占領している領地が他のギルドから攻撃を受けた場合、防衛戦を行い領地を守ることができます。
7,1日の最終結果に応じて、毎日報酬が獲得できます。
8,1日ごとにギルドのマッチングを行い、領地の占領状態もリセットされます。

9,ギルドのマッチングはギルドの人数などを加味した上で反映されます。
10,マッチング結果に応じて、プレイするMAPの広さと領地の数が変化します。

11,ギルドメンバー同士で協力し、他のギルドより多くの領地占領を目指しましょう。
【ご注意】
1,GUILD OPS中は以下の機能はご利用いただけません。
    ギルドからの脱退
     ギルドマスターの変更
     ギルドの解散
2,GUILD OPS開催中に加入したメンバーは、翌日から参加可能になります。

占領状況(BUTTON MENU→TOTAL AREAで確認可能)

1,所属しているギルドが占領している領地の一覧が表示されています。
2,MAPの壱、防衛しているユーザーなどが確認できます。
3,防衛するユーザーは、その領地を占領した時に最も戦果を上げたユーザーが選定されます。
4,他のギルドから攻撃を受けた際には、防衛ユーザーの「DEFFENSE DECK」が戦闘に加わります。
5,防衛ユーザ-は「DEFFENSE DECK」を編成し、他のギルドからの攻撃に備えましょう。

報酬

1,すべての報酬は、ギルドメンバー全員が同じ数量獲得できます。
但し、GUILD OPSに参加していないメンバーは獲得することができません。
2,REWARDは大きく分けて「デイリー占領数報酬」「デイリーランキング報酬」
「総合ランキング報酬」の3種類があります。
3,「デイリー占領数報酬」は、領地の占領数のデイリー最終結果に応じて毎日獲得できます。
4,「デイリーランキング報酬」は、デイリーランキングの結果に応じて毎日獲得できます。
5,「総合ランキング報酬」は、総合ランキングの結果に応じて、GUILD OPS終了後に獲得できます。
6,報酬獲得を逃さないように、積極的にGUILD OPSに参加しましょう。



詳細

簡単に言うとギルド対抗の陣取りゲームである。
自分のギルドが占領している領地と隣接している場所に攻撃をしかけ、最も早くボスを撃破したギルドが領地を占領できる。
戦闘の大まかな仕様はギルドレイドと同じだが、一部違うところもある。
0:00時点での領地の数でデイリーの報酬が決まり、同時に再マッチングとリセットが行われる。

前回に比べ、デッキ内の攻撃力を増加させる手段が増えたこととボスの体力が減少したことにより、領地の変化が激しくなっている。
また、海外のギルドとはマッチングしなくなった模様。
その他、GUILD OPS戦闘用アイテムや対戦履歴の確認機能も追加された。

ステージ情報

以下、同じ欄内に複数のデータがある場合、(NORMALの情報)/(HARDの情報)/(HELLの情報)を表します。

未占領の領地の敵データ

敵の所属 ボス(拠点扱い) ENEMY レベル スキル
習得数
備考
モーデン軍 M-15A型/
サルビア/
カーン
バズーカ兵、
ライフル兵、
ガトリング兵
01/15/30 0  
P.M軍 クローユニット/
ブラックハウンド/
METAL REAR
ゲリラ兵(バズーカ)、
スナイパー、
マシンガンユニット
 
宇宙軍 タールマン/
CRAB-TANK/
モノアイズ
マーズ・ピープル、
マーズ・ピープル幹部、
ミニUFO
 
その他 チュウミンコンガニ/
ミニキャタピラー/
プロトタイプ・アイアン
ジャポネス兵、
チュウミンコンガニ、
原住民
 
※ボスのHPは次のようになっている。前回と比べて10分の1に減少している。
NORMAL 2500万
HARD 5000万
HELL 1億

占領済みの領地(自分のギルド以外)

ボスは占領前と変わらないが、ENEMYは防衛ユーザーの「DEFFENSE DECK」となる。また、ボスの体力が増加されていたり、防衛戦によりボスの体力が回復されたりする。

占領済みの領地(自分のギルド)

自分のギルドの領地からAREA POWER UPを選択して領地のボスを強化できる(TOTAL AREAからでも可能)。
10,000MSPで1%、20メダルで2%ボスの体力を上げることができる。
なお、防衛ユーザーの「DEFENSE DECK」に効果はない。
また、他のギルドからの攻撃を受けている場合、防衛戦が可能となる。
相手はその領地のボスと攻撃している相手のデッキとなり、ボスに与えたダメージだけ自拠点の体力を回復できる。

ただし、他のギルドの領地によって隔離された自分の領地は防衛戦も領地のボス強化もできなくなるので一方的に攻撃されてしまう。
また、一度敵に奪われた後に取り返した領地の強化状況はリセットされる。

他のギルドの拠点

拠点は通常ステージと同じ形になる。形式としてはBATTLEモードやP.O.W.RESCUEモードに近いが、敵の拠点を破壊することは時間切れ以外でできない。
占領はできないため、基本的には他の領地を全て埋め尽くした後に挑むのが良い。しかし、アマデウス兵(シールド)をドロップしやすい。

ステージ攻略について

STATUSについて

この領地のボスにどのギルドがどれだけのダメージを与えたかが確認可能。ただし、ボスの体力が満タンの場合は何も表示されない。

出撃ポイントの消費量について

30から150の間であれば10刻みで調整可能。制限時間は出撃ポイント消費量と同じ(単位は秒)になるほか、捕虜の解放数やチェインに関わる。

ボスについて

前述したようにボスにはHPの補正があるほか、スキルによるものを除いて、のけぞり状態にならない

捕虜の解放について

ステージ中に捕虜はいないが、終了すると(出撃ポイント消費量)÷10だけの捕虜が解放される。
捕虜の解放によるドロップアイテムは以下を参照。なお、どれも捕虜1人につき1個である。
30,000MSP
アマデウス兵(シールド)
クマ
CRAB-TANK
ブラッドレー(P.M)
ダイマンジ
エリート兵
バンジーマミー
エネミーチェイサー
スーパーグレネード
機雷
STONE


うんち



チェインについて

ステージ終了時、(出撃ポイント消費量)÷10がチェインに加算される。続いている間はユニットが強化されるが、一定時間経過で終了する。
ただし、チェイン持続中にステージに挑むとチェイン持続時間が延長される。

拠点を破壊された場合

制限時間中なら無料でコンティニューができる。ただしAP、ユニットの再生産ゲージ、制限時間は拠点が破壊されたときの状態を引き継ぐ。
なお、30メダルを使うと「APMAX」、「サポートシステムMAX」で再戦できる。

攻略中に占領済みとなった、または領地の状態が変化した場合

報酬は貰えないが、消費した出撃ポイントは返却される。ただし、アイテムや傭兵を使った場合でもそれらは戻ってこない

エキスパートユニット一覧

全員、パラメータアップがある。
また、一部のユニットはデッキ内の全てのユニットの攻撃力を上げる効果を持つ(DECK ATTACK UPとの重複可能)。
なお、防衛デッキではパラメータアップが発動しないので注意。
ユニット名 攻撃力アップ 特記事項
相川まどか 50%、進化毎に75%増加 メダル購入で入手
ナタリー・ネオ 10%、進化毎に15%増加 メダル購入で入手
ライトニングフィオ なし  
ゾンビエリ なし  
マーズプロフェッサー なし 現在入手不可
アマデウス兵(シールド) なし  

報酬

※0:00までに一度も戦闘しなかった場合、その日のデイリー報酬が貰えないので要注意!

デイリー占領数報酬

※MAPや参加ギルド数によっては変わる可能性がある(以下は4ギルド参加、MAPが10×10の場合)。
報酬 占領数 特筆事項
ハイ・ドゥ(アマデウス)×1 2~4  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×2 5~8  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×3 9~11  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×4 12~16  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×8 17~21  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×16 22~27  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×24 28~33  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×32 34~39  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×40 40~47  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×50 48~60  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×60 61~68  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×65 69~77  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×70 78~86  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×80 87~96  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×90 97  

デイリーランキング報酬

現在マッチングしているギルドで、MAP上の領地数で争う。
※MAPや参加ギルド数によっては変わる可能性がある(以下は4ギルド参加の場合)。
報酬 順位 特筆事項
ハイ・ドゥ(アマデウス)×10 1  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×5 2  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×3 3  
ハイ・ドゥ(アマデウス)×1 4  

総合ランキング報酬

全ギルドでGUILD OPS中に与えたダメージ総量で争う。
10位までに与えられ、景品はハイ・ドゥ(アマデウス)のアバターアイコン(順位付き)となる。

対戦履歴(BUTTON MENU→RECORDで確認可能)

当日分の戦闘に関するデータを確認できる。基本的な仕様はONLINEと同じだが、使用アイテムや支援物資の確認もできる。
ただし、未占領の領地での戦闘における相手の情報は掲載されない。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2017-05-29 21:21:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード