戦闘用アイテム一覧



準備画面で使う物

準備画面のアイテム選択右端のアイコンからメダルで購入可能。
複数のアイテムの併用が可能。また、間違って選択した場合はもう1回タップすると選択が解除される。
モードによっては使えない物もある。
DECK ATTACK UPはGUILD OPS出撃画面でのみ購入可能。
アイテム名 効果 価格(単価/10個セット)
レーダー 戦闘勝利後に追加で捕虜を1体100%解放できる
EXTRAOPSのレアボス形式でも効果を発揮する
30/210
AP Lv MAX 戦闘中のAP獲得速度Lvが最初からMAXになる。 20/140
報酬アップ 戦闘終了後に入手できる報酬が1.5倍になる。 60/430
モビルサテライト 上空にモビルサテライトが配置され、敵ユニットを自動的に攻撃する。
なお、モビルサテライトは地上ユニットに従属して動く。
30/210
REWARD MAX RAID実行時、捕虜を最大数救出してSランクでクリアする。
複数回まとめて実行した場合はその分だけ消費される。
60/430
DECK ATTACK UP GUILD OPSに限り、DECK内すべてのユニットの攻撃力が
+30%される。
20/140

戦闘中に使う物

画面中央上の+ボタンをタップするか、ポーズ画面から支援物資を選び、メダルで購入する。
購入すると即時発動される。
MSDにあった弱バージョンは存在しない。
アイテム名 効果 価格
超メタスラアタック 通常の3倍のメタスラアタックを即時発射し、
相手に大ダメージを与える。
20
ジャミング 20秒間、敵ユニットを行動不能にする。
ただし、生産は行うので注意。
90
修理 戦闘に参加している味方ユニットと、自分の拠点のHPを全回復する。 10
フィーバータイム 1分間、ユニットの再生産を待ち時間なく行うことができる。
また、AP Lvが最高になる。
30
SEARCH 隠れている捕虜の位置をミニMAPに表示する。 10
ATTACKフィーバー 20秒間、ユニットの特殊攻撃が何度でも連続で使用可能になる。 20

コンティニュー

厳密にはアイテムでは無いがここに記載する。
拠点のHPが0になると敗北となり、コンティニューするかどうかを問われる。
このとき30メダルを消費してコンティニューを選択するとAPが現在の最大値(AP Lvは最大にならない)、サポートシステムがMAXになった状態で再開される。
ユニットは敵味方関係なく全員いなくなり、敵の出現パターンは最初からになるが拠点体力減少のトリガーは発動しない。
また、捕虜の解放状況、経過時間は保存されたままになる。
COMBAT SCHOOLP.O.W. RESCUEでは制限時間が0になっても敗北扱いになる上、コンティニューもできないが特にペナルティーは無い。


コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証




  • 最終更新:2019-06-29 09:47:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード